忍者ブログ
潜在意識ちゃんねる「¥潜在意識でお金を得る¥」スレのまとめサイト
仕事も家事も「しなければならないもの」ではない
239 :幸せな名無しさん:2008/11/11(火) 21:55:49 ID:v/d9ObgE0

潜在意識で豊かになりたい者です。皆様のご意見を伺いたく思います。

私は割と人の顔色を伺うので、正直会社勤めが苦痛です。
既婚ですが、仕事でぐったりして家事をさぼり気味です。。

そこで毎日何百回か
「私は何をしようが毎月50万円手に入れます。潜在意識のおかげです」
と唱えています。が、26歳で働きたくない自分に罪悪感あり&会社を辞めたい気が
強いからか、不安でイメージングが難しいです。

やはりイメージングしないと実現は厳しいでしょうか?
軽やかに叶えている方が多くて眩しいです。尊敬します♪

240 :幸せな名無しさん:2008/11/11(火) 22:47:51 ID:EMpyHt1oO

>26歳で働きたくない自分に罪悪感あり&会社を辞めたい気が強いからか不安で
>イメージングが難しいです。やはりイメージングしないと実現は厳しいでしょうか?


239さんの場合は記されている罪悪感等の囲いを取り払う方が先決のような気がします。

あと私も嵌りましたが潜在意識には『良い』も『悪い』なければ
『難しい』も『簡単』もないんですよね。

「潜在意識に叶えてもらう事は大変だ」「○○や▲▲をしないと叶わないのでは?」
とついつい思ってしまいます。しかしその考え自体が不要な枠なんですよ。
そう思うから単純な潜在意識はそれを叶えてしまってるんです

・潜在意識は単純で私が思う事をどんどん叶えてくれている


私はこう思う事で随分気持ちが楽になりました。
少しでも参考になれば幸いです。

244 :幸せな名無しさん:2008/11/13(木) 00:24:20 ID:YtXLZJcU0

239さん26歳で働きたく無いからって罪悪感なんかもつ必要なんかさらさらないよお!
世の中にはお嬢さんってことで一度もお勤めした事ない人も一杯いるし、
まして既婚なんでしょう?既婚なら働かなくて当たり前、働く主婦は
共働きしなきゃいけない貧しい人って思ってる人も一杯いるよ。

そういう考え方は好きんじゃないし、単に怠けたいのの自己正当化って気がするけど
働いて無い事をなんとも思わないで堂々と職業は専業主婦です!って言ってる女性も
山程いるから。罪悪感なんかもつ必要はさらさら無いよ。

っていうか女に限らず人間働かないで済むなら、働かないで好きな事だけやっていたい
って自然な感情だと思うよ。それこそまさにお金持ちの発想だと思う。
「働かなきゃいけない」なんて発想は捨てましょう!

246 :幸せな名無しさん:2008/11/13(木) 09:11:09 ID:IrQK4PsAO

>>239さん
罪悪感があるからこそ罪悪を適切に判断しようとする清い自分がいるんだから、
いけないものと廃除しようとせず受け入れてみるのも方法じゃないでしょうか。

>働きたくないことに罪悪感

ておっしゃるけど、主婦や主夫だって立派な働きの内じゃないですか。違うかな?
家で家事をするだけの生活を怠けだと考えるのは悲しい。
(家で廃人のように息をするだけの生活が望みならわかりませんがw)

罪悪感が消えないならないなりに
「家事が私の天職」
「家事に専念すればするほど自分と周囲全てを豊かさに導く」
と目標の視点を変えてみてはどうですか?

247 :幸せな名無しさん:2008/11/13(木) 09:51:12 ID:YtXLZJcU0

そうそう、家事が好きじゃなければ嫌いな家事は人に代行してもらう手もある。
思いきり既婚でも好きな生活をイメージしてみたらどうだろう。

好きな趣味に打ち込んでそれが認められてお金にもなって皆で南の島にバカンス。
時間がたっぷりあって子供にもゆったり接してあげられる。

お掃除は人に頼んでるからいつも家の中はピカピカ!
社会的な人脈が広がるといろいろ優遇してもらえるから、コンサートや
ファッションショーはいつも一番前の席が用意されている。

時間ぎりぎりにいっても最前列!映画の試写会やその後のパーティの招待状も山程。
そういう所に家族でいっても楽しいし、そういう思いきり
こうなったらいいなあ~ってイメージをしてみたら?

ちなみに20代でもそういう人をけっこうしってます。
イヤな仕事も家事も「しなければならないもの」では無いよ。しなくたっていい事だ。


Sponsored Link
PR