忍者ブログ
潜在意識ちゃんねる「¥潜在意識でお金を得る¥」スレのまとめサイト
消費と還元で世の中はうまく回っている
945 :幸せな名無しさん:2009/10/10(土) 01:17:56 ID:JcRN1h/M0

ちょくちょく小額で得することが増えてきました!
ただ、幸せになることを遠慮してしまう気持ちになることがあって。

祖母の戦争での貧困や台風被害の体験、父が苦労して仕事をしてくれたおかげで
私が今日まで育ってこられた etc. という話を聞くと・・・
もちろん家族にはとても感謝しているし尊敬してます。

ただ、自分の幸せを望むのが申し訳なく思えて、これってどうしたらいいんですかね?

946 :幸せな名無しさん:2009/10/10(土) 01:23:22 ID:/3viQ8J20

お金が入ってきてそれに対して遠慮とか不安を覚えるってよく聞くけど、
どうしてそういう気持ちになるのかが分からん。
分からんおいらにはお金が入ってこない・・・

それはさておき、自分だけが幸せになるのが申し訳ないって思うなら、
得た富で社会に還元してみたらいいのでは?

富ってのはお金はもちろんだけど、それ以外の面でもね。
まだ達成できてないおいらの分もみんなを幸せにしてやってちょーよ。

948 :945:2009/10/10(土) 01:44:01 ID:JcRN1h/M0

946さん、ありがとう。社会に還元。そうですよね。

ずっと思ってるのは、私が存在してなかったらその分食べ物も電気も水も消費されずに
ゴミもでない。親も1人育てる為に莫大なお金を費やすことなかっただろうに。って、
元のところから考えると思いっきり「幸せだぁ!」って感じきれてないんです。

そしてそのうち結婚したらまたお金が必要で、自然や地球のエネルギー無駄に使って・・

なんでこの世に人ができたんだろ、幸せに豊かになるってなんなんですかね。
お金増やすスレなのにすみません。

949 :幸せな名無しさん:2009/10/10(土) 01:49:54 ID:/3viQ8J20

バカタレエ!!(失礼)

あなたが存在してなかったら食べ物も余るし、引いては生態系も崩れるし
電気も水も消費されなかったら、それを供給してる人が困るじゃないか!
消費者がいなかったら!

親だってあなたという存在がいることによって、
お金なんかに代えられないすばらしいものを得てるわけ。

結婚したら、あなたのことを好きで結婚できる彼だか彼女だかが存在するわけで、
好きな人と結婚できるなんてその人は超幸せ。

自然や地球だってエネルギーを使ってもらわないと飽和状態になるやんけ!!!

自分が消費する立場だとばかり思ってちゃいかんよ。
あなたに消費されるものたち同様、あなたもあなた自身は気づいていないだけで
誰かに消費されてるわけよ。そうやって世の中って回ってるんですよ。

ってか、そんなことまで考えられるあなたって素敵。自信もて。

950 :945:2009/10/10(土) 02:02:47 ID:JcRN1h/M0

ああ・・そうか。怒られてよかったです。
そしてタイミングよく946さんに見てもらってホント良かった。
1ヶ月前は寝て起きるだけで何もできない、ただ存在してるだけの生活してたんで、
今すごい涙でました。

コピペしてもっときます。私の話はここで終わりで大丈夫です。ありがとう!

956 :幸せな名無しさん:2009/10/10(土) 21:23:52 ID:w5NVrrGo0

>>945
気持ちわかる気がするよ。

どこかの受け売りなんだけど、人は「親を超える収入を得ること」に
無意識の拒否反応があるんだそうな。なんか申し訳ないと思ってしまうんだろうね。

でもあなたが心身&金銭的に幸せになれば、いざという時に
ご両親や祖父母さんへの恩返しができると思わんか?

「今までの感謝の気持ち。これ使って」
と、すっと札束や品物出せる自分ってかっこよくないか?

胸張って幸せになって下さい。


Sponsored Link
PR